top of page
  • teamito

USMワークショップ(3/10)


さて、いよいよマレーシアで最後のワークショップの日です。


今日は午後から1回だけなので、ブランチにチキンライスを食べ、会場のマレーシア科学大学(USM)に向かいます。

本日の会場、「音楽技術スタジオ」と書かれてるけど、どういう意味なのでしょう…?


今日はペナンの学校で美術を教えている先生たちと人形劇のグループに参加している方が来てくれるそうです。

口コミで参加者を募ったそうですが、あっという間に定員になってしまったとか。ありがたいことです。


いつものように人形を作っていきます。やはり普段から工作をしている人たちなので勘がいいです。

そしてAh TongとMarcusも来てくれました。


ここの会場は、ハンガーラックがなかったので、椅子に棒を通して代用しています。なせばなる!


最後にまたみんなで踊ってみました。これですべてのワークショップ終了です!ありがとうございました!


謎な物体のたくさんあるUSM芸術学部そばの学食でお茶をしながら、ポテヒと江戸糸あやつり人形のコラボレーションについて話し合いました。

人形の大きさが違うのをどうするのか、舞台はどういう機構にするのか、どういうストーリーにするのか、などなど。


今日の話し合いをもとに、まずは台本を作ってもらい、それをもとに、ネット経由で詰めていくことになりました。

できれば来年ペナンで、そしていつか東京で。夢は膨らみます…。


大学から宿に戻ってくると、なぜが牛車が。しかもちゃんと赤信号で停まっています。かわいい!


夜は全プログラム終了を祝って、乾杯しました!



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page